FC2ブログ

連休

2011.05.06.23:19

5月6日(金)

『連休は動かない』のが我が家の連休です。

しかし、月・金の休暇が取れなくて、大連休にならない娘たち・・・
ということは、孫に会えない
ということで、こちらから会いに出かけました。

     2日にオイスカのチャリティーゴルフがあったので、その夜の船で。
     チャリティーは成功
     参加してくださる方も趣旨をよく理解してくださってたくさんの寄付金が
     集まり、いい気持ちのまま夜の船で遠出しました。

それでも、我が家流なので、それ以上『出かけない』

3歳の孫と遊ぶには、
室内で戯れるほかに
                  20110504_0925_convert_20110506232517.jpg
夏に備えてベランダで水やりやゴーヤ植え付けのお手伝い、
たっぷり歩いて近所のパン屋さんにお出かけ、
公園でブランコ・滑り台・・・・・

これで十分楽しめました。


歩く道はほとんど緑に包まれています。道々、大好きな木の枝を拾ったり、
お散歩のワンちゃんに挨拶したり、飽きることはありません。

とても大きな団地ですが、森といってもいいくらいたくさんの木が植えられています。
住む人たちにとって、どれだけ癒しになっていることでしょう。

2011_0505_103154-P5051972_convert_20110506230054.jpg

また、このエリアには許可車しか入ってこれないので、自動車はほとんど走りません。
お陰様で空気もきれいで、静かで、歩く人の天国です。
信号機もないので、人も車もお互いに気を付け合って動いています。

「街」がこんなふうにゆっくりと時間が過ぎる空間だったらどんなにいいことかと
ここを訪ねるたびに思います。

帰途は、瀬戸の島々を眺めながらまたまた船旅です。

“歩く速さ”の ゆっくり連休でした。
満足 





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

おしず

Author:おしず
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR